学校施設整備
黒潮町立小中学校施設に係る耐震診断の結果及び耐震化計画について
2015年10月20日 14時28分 更新 2014年3月19日 11時00分 公開
黒潮町では、昭和56年以前の基準で建築された小中学校の施設のうち、構造上危険な建物について、順次、耐震化に取り組んでいます。そこで、これまでの耐震診断の結果及び耐震化計画について、ご報告します。
1.耐震診断の結果について
黒潮町立小中学校施設に係る耐震診断(耐震補強工事または改築工事施工前の第2次診断)の結果は、別紙(PDFファイル)のとおりです。
2.耐震化計画について
黒潮町では、町内全域の小中学校(休校を除く)の安全安心な学校環境の実現のために、主にIs値の低い学校から耐震補強工事または改築工事に着手してきました。
今後も別紙耐震化計画(PDFファイル)のとおり、順次、耐震補強工事をすすめ耐震化を図り、平成27年度末には耐震化率100%を目指します。
お問い合わせ
黒潮町教育委員会 学校教育係
電話 0880-55-3117