各課情報/企画調整室

お知らせ・募集

黒潮町公式Instagramハッシュタグキャンペーン「くろフォト2020夏~あなたの写真がうちわに~」当選作品決定

2020年4月15日 16時00分 公開     2020年6月29日 17時28分 更新

黒潮町公式インスタグラムハッシュタグキャンペーン「くろフォト2020夏~あなたの写真がうちわに~」へご応募いただいた皆さん、たくさんの素敵な投稿をありがとうございました。
当選作品が決定しました!以下の5点をそれぞれうちわにプリントし、配布を行います。うちわの完成までしばらくお待ちください。
※うちわの配布方法等については、詳細が決定次第、本ページで周知を行います。

 ・・・ ・・・・・・・・・

◆当選作品

アカウント名 投稿写真
@ho.na_min

 

     「海へ還る」  

            

 

@mayumi4248

  
  「夏の思い出」    

            

 

@minako__da_is

    
   「水鏡の中で遊ぶ子どもたち」   

           

 

@shota01.m

   
     「Kuroshio Green」     

            

 

@wasan.nabe.boo

    
   「ART in kuroshiotown」        

            

 

 

 

 ・・・ ・・・・・・・・・


※以下、キャンペーン募集時の内容です。

 

黒潮町公式インスタグラムの投稿をご覧いただいている皆さん、いつもありがとうございます。
当アカウントでは、「ちょっといつもと見方を変えたら、また新しい見方、楽しみ方ができるんだ」と、
黒潮町の魅力を再発見してもらえるよう情報発信をしています。
 

そんな黒潮町公式アカウントでは、2018年からハッシュタグキャンペーンを実施しており、今回は第8弾。
昨年も実施し好評だった「くろフォト2020夏~あなたの写真がうちわに~」を開催します。

青空や緑、海がより綺麗に輝く「黒潮町の夏」にテーマを置き、皆さんから写真を募集します。
過去に撮影した写真もOK。
「#くろフォト2020夏」で投稿すると、どなたでも本キャンペーンに参加でき、
応募作品の中から選出された5点がうちわにプリントされ、2020年に予定されている夏のイベントで来場者へ配布されます。

昨年は選出作品5点を1枚のプリントにした1種類のうちわを作成しましたが、
好評を受け、今年は選出作品5点をそれぞれ1枚ずつのうちわにプリントし、合計5種類を作成します。


新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、人が集まるとされる各種イベント等が中止・延期となっており、
外出自粛によって不安やストレスが溜まりがちですが、
キャンペーンへ応募いただく皆さん同士が、黒潮町公式アカウントのフォロワーの皆さんが
投稿いただくそれぞれの写真によって安らぎを感じていただければ幸いです。
また、事態が収束した後には「この写真の場所に行ってみたい」「大好きなあの人とこんな思い出を作りたい」と
未来に向けて少しでも楽しみを抱けますように…。

皆さんの心にある「黒潮町の夏の魅力」をぜひ投稿してください。ご応募お待ちしています。


※画像をクリックすると拡大されます。

※現在、高知県下では4月26日までの昼夜における不要不急の外出自粛要請が発令されています。(4月14日現在)
 本キャンペーンは応募者の皆さんの外出を促すものではありません。
 写真を募集するものではありますが、本キャンペーンへの参加のため、写真撮影を目的にリスクの伴った移動等がないよう
 ご理解・ご協力をお願いいたします。
           

キャンペーン名

くろフォト2020夏~あなたの写真がうちわに~

応募期間

2020年5月7日(金)~2020年5月31日(日)

テーマ

黒潮町の夏をあらわす写真(「夏」の定義はありません。自由な発想で夏を捉えてください。)

応募方法

①Instagramで黒潮町公式アカウント(@kuroshio_town)をフォロー
②投稿する写真に「#くろフォト2020夏」のハッシュタグを付ける
③黒潮町公式アカウント(@kuroshio_town)を写真へタグ付けする
④投稿して、応募完了

応募条件

黒潮町内外を問わず、誰でも応募が可能です。
黒潮町に関連していることがわかり、テーマにそった写真を応募してください。
過去に撮影した写真でも応募可能です。
お一人様何回でも投稿可能ですが、入賞はお一人様1作品とさせていただきます。
 

入賞・賞品

5点

選出された作品と公式アカウント名(@kuroshio_town)などをうちわへプリントし、2020年に町内で開催されるイベントで来場者へ配布します。

結果発表

2020年6月上旬頃に受賞者を決定。
その後、黒潮町公式HP、SNS等にて順次受賞作品を発表します。

受賞者には黒潮町公式アカウント(@kuroshio_town)からダイレクトメッセージをお送りします。ダイレクトメッセージ送信後、3日以内に必要な情報をご返信いただくと「受賞確定」となります。(3日以内に返信がない場合、受賞は無効となります。)
結果発表まで公式アカウントへのフォローを外さないようにお願いします。

注意事項

応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、使用権は黒潮町に帰属し、黒潮町は応募作品を町のPRのために撮影者の許諾なく、無償で活用することがあります。
肖像権の問題が発生した場合、黒潮町は一切の責任を負いません。人物が写っている写真を投稿する場合、被写体への許可を必ず取ってからご応募ください。
アカウントの公開範囲を制限されている場合は、制限を解除したうえで投稿し、入賞作品決定の発表までは制限を解除した状態にしてください。
応募できるのは、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
応募作品に関して第三者の権利の侵害が認められた場合、その責任は応募者が負うこととし、黒潮町は一切その責任を負いません。
応募にかかる費用は、応募者本人が負担するものとします。
受賞に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
受賞者の権利の他の人への譲渡はできません。
黒潮町が不正と見なした応募者は受賞対象外とします。
当キャンペーンおよびInstagramの利用によるいかなるトラブルや損害が発生したとしても、黒潮町はその責任を負いません。
応募者のInstagram上での発言内容や、それに関わるトラブルに対して、黒潮町は責任を負いません。
黒潮町は、本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、いかなる責任も負いません。
個人情報は賞品発送のために使用します。
未成年者は保護者の同意を得て応募してください。

応募するにあたり、以下のような作品は審査対象外とします。
・第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・広告宣伝、営業活動、選挙活動、特定の思想・宗教への勧誘などを目的とするもの

本キャンペーンはInstagramが、支援・承認・運営など関与するものではありません。


お問い合わせ

黒潮町役場 企画調整室 企画振興係
電話 0880-43-2177(直通)

 

この情報はお役に立ちましたか?

このページの内容は役に立ちましたか?

    

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

  • 黒潮町 本庁

    〒789-1992 高知県幡多郡黒潮町入野5893番地
    電話番号:0880-43-2111(代表)
    E-mail:somu@town.kuroshio.lg.jp

  • 黒潮町 佐賀支所

    〒789-1795 高知県幡多郡黒潮町佐賀1092番地1
    電話番号:0880-55-3111(代表)